<前回のあらすじ>

 セーラー服を倒した。

 今回は一気に進みます。




<うさぎのあし?

<宝船パッチ導入によって「しあわせタマゴ」は「うさぎのあし」に進化したのです。

<兎の手羽先は酒のツマミになりそうですね? ンフフ……。

<ブラック……あんた、まだちびていのトラウマが……。



<誰てめえ。

<あ、素ROMから当て直してたけどライバル変更パッチを入れ忘れてた。今のカット!



<ちーっす、ラスボスでーす。

<久しぶりね、蓮子。

<誰この人。

<だからラスボスだってば……それよりメリー。

<何?

<幻想郷へ行って私の名前を変えて来てよ。みんな判ってる事だし、「れんこ」に名前変えてよ。

<私がセキエイへ行けたら名前を変えてあげるわよ。



 ラスボス(蓮子)の手持ちその1:ちぇん。

<これが乱数か……。

<いやー、単純にあんたの特攻が低いだけってば!

 乱2で死ぬスター。
 まあ、運が良ければ何とか生き残って逆に2確に出来ます。

 

 ラスボス(蓮子)の手持ちその2:なずーりん

<また会えたね。

<どう?星蓮船パッチなので導入してみたわ。

<無駄に蓮子に合ってるから困るわ。

<新ジャンル、連子×ナズーリンでも誰か開発しないかしら。

<いや、それはないな。

 ちなみに、ナズはブラックのだましうちで瞬殺。



 ラスボス(蓮子)の手持ちその3:さくや

<そうら、凍れ。

<ひぎゃー! 入門出来ないっ! らめぇっ、サニーのミルクがでちゃうぅ!

 Pスクエアによって凍らされフルボッコ。向こうの攻撃はサニーには今一つなのが多いのが救い。
 傷薬ポジションのビール・しょうちゅうで回復しつつやけど自滅待ち。
 ぶっちゃけ一番苦戦した。



 ラスボス(蓮子)の手持ちその4:れーせん

<エスパー乙w

<むきゅー

 だましうち乙。

 

<今の私はまだ第三形態って所かな?

<ていうかボイスチェッカーって要らなくない?

 バトルサーチャーじゃなくてボイスチェッカーね、あんまり要らないね。
 ともあれマサキ宅を目指すべく、金球橋を渡ります。



<HGSSではゴールデンボールブリッジが本当にゴールデンで吹いたわ。



<10年以上前から思ってたけど、ポケセンへ戻ればばてるも何もないわよねー。

 ロケット団の手持ちは特殊で面白い。
 そしてトレーナーと戦えばレベルも上がる。

 

<進化ー! やったー。

<これでルナに追いついたわね!

<でも文字が切れてるわね。

<勝手にメッセージが流れる所はスナップを取りづらくて困るわ。

<そういう問題か?



<……うーん。あんまり要らないかなー。私、元々早いし。

 そんなこんなで、某バカになってたマサキを野郎に戻して船のチケットを盗む四妖精。



<…………通れない。

<そりゃ、誰もいあいぎりを覚えてないから……。この先に何があるの?

<……この先にバカが居ます。

<バ、バカって……まさかアイツが!?

<バカが来ても私の立場は……大丈夫ね、大丈夫よきっと。

 バカを捕まえられる為に、まずはいあいぎりの秘伝マシンを貰いに行く事にする。



<かえんぐるまキター! これで勝つる!



<こっちが必要なバトルサーチャーですね。

<これでトレーナーをレ○プするのね。



<ボロのつりざおを貰ったので何匹か捕まえておきましょう。

<これどうするんですか?

<話すと長くなるので、また今度という事で。

 ちなみに、ひのこ→いばるで削る。
 雛はキーのみを持ってる可能性もあるので、いばるは何発か撃っておく事。

 

<人形フェチの演説を聞くだけで100万円を貰えるなんてボロいバイトよね。

<なんかギャロップとかオニドリルとか言ってたけど、何それ。



<きゃー、スパークを覚えたわ! これで私の火力も底上げね!

<(……まさか中級技を覚える速度が遅いのって私だけ? いやいやバブルこうせんも覚えるらしいし、もうちょい先だけど)

 スターの扱い……。

 

<カビゴン邪魔ねー。

<今思えばカビゴンによるフラグ管理っぷりはさりげに上手いですわ。さすがゲーフリ。

 

<ヤマメの巣w

<でも、ここでアンコールを覚えたわ。積み技をアンコすればハメ完了よね。

 アンコールは、敵に同じ攻撃を繰り返させる技。上手く使えば敵を無力化出来る。

<でも、アンコってリリーホワイトも覚えるんですけどねw

マジ!?

 東方人形劇まとめwiki リリーW

 マジみたいです。
 しかし妖精はブラックにしてしまったので、アンコにはお世話になるかも。
 ていうか、実際割とお世話になってます。敵がアホなのでウッカリ積んでくれたらアンコで安全に封殺出来ますから。

<くっ、私の扱いって……。

<さて、サントアンヌ号を荒らしてきましょうか。

  よっしゃあっ

 トレーナーをフルボッコにしていく四妖精。
 その中で手に入れた技マシンは、とても有用なものだった。



<ンフフ……。ついに ねんがんの かわらわりをてにいれたぞ!

 かわらわりは威力75のかくとう技。
 ちなみに、ひかりのかべ/リフレクターも破壊します。

<DS版だと手に入れづらいけど、FRLGだとタマムシで買えるのよね。

<すっかり忘れてたけど、サントアンヌでもこの技マシンって手に入るのよねー。私も本領発揮って奴ですよ!

 事実、かわらわりは終盤まで使えます。
 終盤だとちょっと威力不足になると思われますが、ノーマルや悪などに抜群なのは大きい。
 恐らく最後まで起用し続ける技の一つでしょう。

 サントアンヌは船乗りとかが多いのでルナ無双が多めでした。スパークは中盤戦でも戦えますね。



<ちーっす、ラスボスでーす。

<久しぶりね、蓮子。

<誰この人。

<だからラスボスだってば……それよりメリー。

<何?

<このやり取り二度目よね。

<忘れましたわ。



<くらえー! みずのはどう!

<むきゅー。

 

<橙がやられたみたいだね。

<彼女は先手。よくやってくれましたわ。

<スターごときに負けるとは妖怪の面汚しだわ……。

<くらえええ!
 
(かわらわり、かわらわり、だましうち)

  <グアアアアアアア

<やった…ついにライバル第四形態を倒したぞ…これで秘伝マシン01のある船長室の扉が開かれる!!

??<よく来たな人形マスターメリー…待っていたぞ…



<ユカカカカ! ついに ねんがんの ひでんマシン01を てにいれたわ!

   <あ、秘伝マシン01を手に入れてから外に出ると……。



   <( ´・ω・)……。

<……全滅して外に出た方が良かったかしら。

 初代だとサントアンヌは「秘伝マシン01を手に入れてから外へ出る」と内部に入れなくなります。
 しかし全滅して外へ出れば、サントアンヌは出港しません。
 後で波乗りを覚えてから来るとトラックがあります。

 まあFRLGだと、また来る機会はあったはずですけどね。

<そういやアニメ版のサントアンヌ号の予告って、サトシが「サカキの策略」がどうこう言ってたけど実際にはサカキが出ないどころかトキワジムはムサシ&コジローが代理を務めてたわよねー……。
 
<いや、どうでもいいよ。


 8.5話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system