これはクチバに辿り着いてからサントアンヌ号を荒らし回る前の話である。

>・星蓮船人形、はくれい、きりさめをゲーム内の交換で入手することが出来ます


 とあったので星蓮船人形を手に入れるべく、交換をして回る事にしたのだった。戦闘には使わないけど。



 ハナダ―クチバ間の地下通路で、ちびちりん(一輪)をちびひなと交換可能。

 

 ハナダの民家で、ここがさ(小傘)を交換出来る。勿論ちびひな。

 

 そして問題の星。
 クチバの民家で、ちびしょう(星)を交換出来る。これもちびひな。

 

 スナップ撮り忘れたけど、ここでのNNは「キャプテン」
 これってムラサのNNですよね。キャプテンムラサ的な意味で。
 でももらえるのは星。
 これはミスかな、と思ってたらこんな所を発見。

 

 クチバからカビゴン間の通行所2階でも、ちびしょうをちびひなと交換してくれる人がいます。
 こっちは「とらさん」と星っぽいNN。

 

 これは推測ですが、パッチ製作主さんは恐らく本来はクチバでちびむらさを手に入れられるようにしたかったのではないでしょうか。
 それがバグやイメージが固まる前の製作によって、キャプテンショウになってしまった。
 ムラサはサファリゾーン最深部でつりざおをするという後半かつ難易度の高い捕獲方法なので、もしミスならいずれ修正してもらいたい箇所ですね。

  

 ちなみにヤマメの巣(ディグダの穴)を抜けてトキワ側まで来た民家では、なずーりんをちびひなと交換出来ます。
 彼女は序盤で捕獲出来るからいいのですが……。



 うさぎのあしを持ってるー!

<あ、あれ……? 私の苦労はどこ行った?



 ばっかみたいでした。
 ……皆さん、宝船パッチを当てる時はちびていから狙うよりナズーリンを交換してもらってそいつが持ってる奴を奪った方がお得かもしれません。

 

 尚、秘伝要員はキャプテンショウを起用。
 フラッシュは別に三妖精でも良かったんですが、まあそれはそれとして。
 どっちにしろ、いあいぎり要員が居ないと先へ進めませんしね。

 <次回予告>



 みんなー、チルノのさいきょう教室はじまるよー。

次回
「東方人形劇」妖精オンリープレイ
そのH・バカ

<ふっ……最強ね!




 H話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system