<前回のあらすじ>

>効率の性ゆえにダイパでアイテム増殖はよくある事

 ダイパは結構やりこんでたつもりですけど、ポケモンとバグは切っても切り離せない関係ですよねー。
 そういやシェイミも公式で出る前にバグで捕まえられましたね。
 初代からして良くも悪くもバグゲーでしたし。
 チートに関しては難しい所ですが、効率の性ですね。
 ちびていに折れました。プリンって出づらいですよね……。
 今後は控えます。

 前回、えるるアイコンになる事が出来、真の仲間になる事が出来たリリーB。
 えるるさん、いつもお世話になってます!




<さて問題です。何か気付く事はないでしょうか?

<え? カントージムバッジを8つ集めてないから追い出されたんですよね。

<そういう問題ではありません。あらすじから何か気付く事は?

<……ポケモンリーグだったのが人形リーグになってる?

<凄いわ、リリー! 私はそこまで気付かなかったわ!

<ふっ……新入りにしては頭が回るじゃない。まあ私は判ってたけど。

<嘘こけ。

<はい、実はプレイ中にパッチを適度に入れ替えたりして遊んでます。実はライバルも当初は蓮子じゃなくてDQNだったのです。

<そういう色んなパッチを当てて遊ぶのも面白いわよね。

<と言う事で今回からは星蓮船キャラ登場の「宝船」パッチを導入する事にします。それに伴いテキスト変更も成されます。



<人形って事は第二部第2巻でアリスさんが作ってた私たちの人形みたいな感じですか?

うださんの幻想郷シナリオだと、黄昏フロンティアの「ぱちゅコン」と繋げてたはずですよね。

<ぶっちゃけ人形≒本人同一人物設定は無理がありませんか?

<無理でもやるのです。貴方たちの光は天を衝く光なのですから。

<いや訳わかんないし。

<変わらないノリでまいりましょう。

<はあ……。とりあえず付属の仕様変更箇所txtを観ましょう。こういうのを見るのも楽しいわよね。


変更された技
(中略)
・嫁修行⇒メロメロ



<……へ?

  
(前々回でよめしゅぎょうを覚えたスター)

<あ、あれ……? 「よめしゅぎょう」で回復しつつ持久戦をやるという私たちの戦術は……。

<まー、あれがあるとみんな回復出来ちゃうからねー。




ッ!?

<な、何これ……。「メロメロぎ」? メロメロ技って読むの?

<せいべつの ちがう あいてを ゆうわくしが かいふする。

<あー、ライバル蓮子パッチを当てたIPSに宝船パッチを当てちゃったせいで技がバグったみたいね。素ROMに当てろって描かれてたのに。

<メ、メロメロ技でも持久戦は出来るわ……。オスの出現率も本家ポケモンに近くなってるみたいだし!

<バグって効果が出ないわよ。

<ほ、ほんとだ……

 (メロメロ技はオス相手でも効果なかったです)

<どっちにしろ素ROMを当て直します。

 

<こ、このトキメキ……っ?

<いやトキめいちゃダメじゃないっすか。

<単なるメロメロになっちゃったみたいね。テキストは治ってないみたいだし。

<大人しく諦めてとっととハナダへ向かいましょ。

<そうねぇ……。ハナダではあの技マシンも貰える事ですし……。


 <オマケ>

 

<ところどころ変わってるわね。おじさんいつもありがとう。



<星蓮船パッチという証拠さ。全く職人の早業には頭が下がるよ。

 2周目は1ボスパーティでも作成してみましょうかね。



<ちょっ、何やってんですかメリーさん。おんみょうだま=モンスターボール投げちゃっていいんですか?。

<カントー編は図鑑を作らないとアイテムが貰えない事もありますのよ。だからこっそり捕獲を。勿論、戦闘に使うかどうかは別問題ですわ。

<ははは、君たちは実に馬鹿だな。では私はボックスで休ませてもらうよ。


 と言う事で星蓮船パッチ導入しました。
 星蓮船パッチのプレイ日記としてもお楽しみください。

 次回、セーラー少女コンビが立ちはだかる……?


 7話へ行く

 目次へ戻る
inserted by FC2 system