<前回のあらすじ>
>効率の性ゆえにダイパでアイテム増殖はよくある事
ダイパは結構やりこんでたつもりですけど、ポケモンとバグは切っても切り離せない関係ですよねー。
そういやシェイミも公式で出る前にバグで捕まえられましたね。
初代からして良くも悪くもバグゲーでしたし。
チートに関しては難しい所ですが、効率の性ですね。
ちびていに折れました。プリンって出づらいですよね……。
今後は控えます。
前回、えるるアイコンになる事が出来、真の仲間になる事が出来たリリーB。
えるるさん、いつもお世話になってます!
<さて問題です。何か気付く事はないでしょうか?
<え? カントージムバッジを8つ集めてないから追い出されたんですよね。
<そういう問題ではありません。あらすじから何か気付く事は?
<……ポケモンリーグだったのが人形リーグになってる?
<凄いわ、リリー! 私はそこまで気付かなかったわ!
<ふっ……新入りにしては頭が回るじゃない。まあ私は判ってたけど。
<嘘こけ。
<はい、実はプレイ中にパッチを適度に入れ替えたりして遊んでます。実はライバルも当初は蓮子じゃなくてDQNだったのです。
<そういう色んなパッチを当てて遊ぶのも面白いわよね。
<と言う事で今回からは星蓮船キャラ登場の「宝船」パッチを導入する事にします。それに伴いテキスト変更も成されます。
<人形って事は第二部第2巻でアリスさんが作ってた私たちの人形みたいな感じですか?
<うださんの幻想郷シナリオだと、黄昏フロンティアの「ぱちゅコン」と繋げてたはずですよね。
<ぶっちゃけ人形≒本人同一人物設定は無理がありませんか?
<無理でもやるのです。貴方たちの光は天を衝く光なのですから。
<いや訳わかんないし。
<変わらないノリでまいりましょう。
<はあ……。とりあえず付属の仕様変更箇所txtを観ましょう。こういうのを見るのも楽しいわよね。
変更された技
(中略)
・嫁修行⇒メロメロ
<……へ?
(前々回でよめしゅぎょうを覚えたスター)
<あ、あれ……? 「よめしゅぎょう」で回復しつつ持久戦をやるという私たちの戦術は……。
<まー、あれがあるとみんな回復出来ちゃうからねー。
<ッ!?
<な、何これ……。「メロメロぎ」? メロメロ技って読むの?
<せいべつの ちがう あいてを ゆうわくしが かいふする。
<あー、ライバル蓮子パッチを当てたIPSに宝船パッチを当てちゃったせいで技がバグったみたいね。素ROMに当てろって描かれてたのに。
<メ、メロメロ技でも持久戦は出来るわ……。オスの出現率も本家ポケモンに近くなってるみたいだし!
<バグって効果が出ないわよ。
<ほ、ほんとだ……
(メロメロ技はオス相手でも効果なかったです)
<どっちにしろ素ROMを当て直します。
<こ、このトキメキ……っ?
<いやトキめいちゃダメじゃないっすか。
<単なるメロメロになっちゃったみたいね。テキストは治ってないみたいだし。
<大人しく諦めてとっととハナダへ向かいましょ。
<そうねぇ……。ハナダではあの技マシンも貰える事ですし……。
<オマケ>
<ところどころ変わってるわね。おじさんいつもありがとう。
<星蓮船パッチという証拠さ。全く職人の早業には頭が下がるよ。
2周目は1ボスパーティでも作成してみましょうかね。
<ちょっ、何やってんですかメリーさん。おんみょうだま=モンスターボール投げちゃっていいんですか?。
<カントー編は図鑑を作らないとアイテムが貰えない事もありますのよ。だからこっそり捕獲を。勿論、戦闘に使うかどうかは別問題ですわ。
<ははは、君たちは実に馬鹿だな。では私はボックスで休ませてもらうよ。
と言う事で星蓮船パッチ導入しました。
星蓮船パッチのプレイ日記としてもお楽しみください。
次回、セーラー少女コンビが立ちはだかる……?
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