<前回のあらすじ>

 「宝船」パッチを導入した。




<そう かんけいないね

<ころしてでも うばいとる

<ゆずってくれ たのむ!!

<さて、ブラックならこういう時の選択肢は何を選ぶかしら?

<殺してでも奪い取る。

<さすが悪タイプ。



<さーて、長かったおつきみやまもこれで見おさめかー。

<おつきみやまって、妙に広く感じるわよね。

<最初は早く抜けたいって思ってたけど、いざ抜けるとなると名残惜しいですね。

<名残惜しいと言えば名残惜しいけど、私たちはブルーバッジを盗まなければいけないのよ。

<そう、先へ進みましょう。



<リメイク版だとここでメガトンパンチかメガトンキックのどっちかを覚えられるのよね。

<おんがえしで十分なんですけどねー。



<さて、ここを抜ければ次はハナダシティ。そう簡単にはニビ以前まで戻って来れません。

<ヒトカゲにとっての地獄ね。

<ここが地獄じゃあるめェし……ってやつですね。

<さようなら、お月見山。

<そして、こんにちわハナダ!

   せーのっ!



<ふう…ここでようやく序盤戦が終わったって気がするわ。

<安心するのはまだ早いわよ。本当にきっついのは、ここからなんだから。

<え、ええ……最初にヒトカゲを選んだ時の地獄は忘れないわ。

<しかし貴方たちには電気タイプが居ます。ルナチャイルド、まずは貴方を優先的に鍛えます。



<おおっ、進化した!

<ちょっ、ルナからなんですか!?

<そうですよ、本来は一番鈍臭いのに!

<電気タイプが強すぎるからです、さてカスミに挑みましょうか。



アニメ版ヒロインのカスミでーす。

<あんたは元ヒロインじゃないんでしたっけ?

初代ヒロイン言いなさいよ! そりゃ、なんか最近は黒歴史になりかけてる気がするけど? ハルカはたまに出て来るし。

<(タケシさんの時もそうだったけど、ジムリーダーになると赤字や青字には意味があるのかしら?)

 

<おっ、なんか知らん人が出てきた!

<私は聖輦船の船長のムラサです。水タイプという事で参戦してみました。

<くっ……私より水タイプっぽい人だー!

<しかし、ムラサ族のタイプはみず/ゴーストみたいですよ。私の「だましうち」で二確!

<レベル差がない状況で挑んでくるとは良い度胸ね。しかしもう一人のセーラー服はこんなものではないですよ!



   初代セーラー服だー!

<そこを動くな! 動くと撃つぜ。「みずのはどう」と「でんきショック」の二刀流にゃ勝てんだろう。

<まずい……あの人ランターンよ!私の「でんきショック」でも等倍がいいとこだわ!

<しょうがないわね……私たちの死体を超えて行って下さい、ルナさん!

<え、ええ!

 

 3回くらいやりなおしたけど、なんとか勝てました。
 ムラサは先手をブラックにして倒し、ちゆりは回復などで運ゲ。
 ちなみに「しょうちゅう」はいいきずぐすりですね。お酒が回復アイテムになってるのが渋い。
 ま、タケシよりはレベル稼ぎしなくても勝ち筋が見えたのは幸運でした。
 それでもスターミーより苦戦しましたが。電気が等倍効だし。

アニポケ初代ヒロインを倒すとはやるじゃない。

<自転車が縁の切れ目ですか……カスミさんもお元気で。

<ふっ、んふふ……誰も居ない、技マシンを使うなら今のうち……。

  

<ユカカカカ!

<わっ、なんですか。ていうか、そのユカカってなんですか?

<ユカカカカカカカ! さあてね、ユカカ! しかしこれで貴方も使える子に慣れるわね、スター!

<え、ええ!

ユカカカカ!

 カスミがくれる「みずのはどう」を覚えるスター。
 初代は「バブルこうせん」だったよね。カメール(カメックス)に覚えさせろって事でしょうか。
 これでスターは要らない子の汚名を返上出来るのか!?

 そして、サニーとスターは進化出来るのか!


 <現在の光の四妖精>

ちびサニー Lv18
タイプ ほのお
特性 やるき
性格 おっとり
技構成 ひのこ/いばる/たいあたり/おにび

 「おにび」と「いばる」が頼りだが、ジムリ戦だとアイテムで回復されるのが玉に傷。
 よりサポート色の強い四妖精の頭脳。

ルナ Lv20
タイプ でんき
特性 ものひろい
性格 すなお
技構成 でんきショック/いちゃもん/ひっかく/でんじは

 カスミ戦用に優先的に進化させたけど、水/電気のちゆりは手ごわかった。
 それでも彼女がいたから何とか戦えたのも事実。
 ちなみに、タケシは星蓮船パッチでも萃香&勇儀なので展開はほぼ変わらないそうな。
 地味に「ものひろい」が役立つ。

ちびスター Lv18
タイプ みず
特製 みずのベール
性格 がんばりや
技構成 みずでっぽう/なきごえ/はたく/みずのはどう

 なんかネタキャラ化してきてるスター。
 結局メロメロ(旧よめしゅぎょう)は忘れた。実はルナはもう一個、技マシン拾って来てくれてたりする。
 「みずのはどう」はケチらずに使用。「あわ」の頃の低火力を補えるか?

リリーB Lv23
タイプ あく
特性 シェルアーマー
性格 いじっぱり
技構成 どろぼう/だましうち/たいあたり

 敬語キャラが板についてきた気がするけど腹黒かもしんない後輩。
 良性格なせいか強い。でもこの頃の悪タイプは特殊タイプ。
 それでも現時点で唯一の物理要員として存在感をアピールしている。
 もっと強い技が欲しい所だが……。
 ちなみに見ての通り、もっともレベルが高い。経験値獲得テーブルがきっと少ないせい。

 <オマケ>

 


<……驚いた?

 驚きましたとも。



 8話へ行く

 目次へ戻る


inserted by FC2 system