<前回のあらすじ>

 チルノが最強になった。

 イワヤマトンネルを抜けたユカカ……メリーと妖精一味は、カントー最大の大都会タマムシシティに辿り着くのだった。



<ユカカカカ! スリーセブンよ!



<( ´・ω・)……。今は帰りましょう、面倒くさい。

<かえんほうしゃ……( ´・ω・)

<10まんボルト……( ´・ω・)

<はがねのこぶし……( ´・ω・) シャドーボール……( ´・ω・)

<早くセキチクいって、なみのり覚えたい……( ´・ω・)

<チルノビームを自力で覚えられるあたい最強(`・ω・´)キリッ

  <うぜーぜ。

 妖精系はスロット技マシンを使わなきゃいけないから困る。
 早くおぜう様狩りやりたいお。

 

<とりあえずジュース買いだめは基本よね。

<光の壁とリフレクターかぁ。私もそういうのも有りよね。



    <お酒のみたーい

<我慢なさい。努力値ならいずれ溜め直しますから。

<溜め直す?

<殿堂入りの後に4の島へ行けますが、そこで木の実を売ってくれるそうですよ。宝船パッチ様々ですわ。

 ネタバレ、無理でした。

  

<サブウェポンも充実してきたわね。FRLG時代のタマムシは色んな物が揃ってるわ。

<なんで私だけスナップショットが半端なのかしら。

 

<LUNATIC?

<要するに破壊光線ね。この時代はまだノーマル=物理だし、私らしい切り札になってくれそうね。さよなら、「どろぼう」……。



<引きこもりから「そらをとぶ」も貰っておきましょう。



  <こ、これはっ?

<FRLG時代の強みですね。貴方たちは、それぞれ炎の石・雷の石・水の石で進化します。覚える技も変わりません。

<あたい知ってるよ、あんた達も全国図鑑がないと進化出来ないのよ!

<いえ、初期verではそうでしたが最近のverでは修正されました。

<なんですと!?

<さあ、今こそ自然の力を見せつけるのです!



サニーミルクモン、究極進化ーッ!

 

Eサニーミルクモンッ!



ルナチャイルドモン、究極進化ーッ!

 

Eルナチャイルドモンッ!



スターサファイアモン、究極進化ーッ!

 

Eスターサファイアモンッ!

  これが進化だ……っ!

<す、すごい……タマムシで進化なんてさせていいの?

<いいのです。これ以上めぼしい技もそれほど覚えないでしょうから。それにレベルアップ上層速度が遅くなるだけですよ。

<ふっ……あたいほどじゃないけど中々やるじゃない……さすがは妖精大戦争を経た強敵(とも)なだけはあるわ……。

<さて、E形態が三匹も居る事ですし、次の場所を向かいましょう。

  <おーっ!



     <( ´・ω・)……。

<あ、そうだ。FRLGはジュースじゃなくてお茶なんだったわ。

 

<マンションのお婆ちゃんありがとー。



<へー、やっぱりジョウトへ行けるんだ。

<私と蓮子と言えばヒロシゲは欠かせないですもの。

<それより早くバトりたいわ! うおー、もっと熱くなれよォ! 妖精だって頑張ってるんだから!

<わかりました。

 

<( ´・ω・)……。

<ここが努力値を稼ぐのに適した草むらなのかしら。便利な時代になったものね。

 究極進化を遂げた三妖精。
 正直、E三妖精はみんなふつくしいと思いました。フヒヒ、サーセン。
 初期では進化出来なかったようですが、今は進化出来るので進化してます。
 戦力が充実してきましたよ?

 さあて、次回の人形劇はー。
・知的強姦者現る!
・ロリコン団との死闘!
・人形タワーでのラスボス戦!
 の三本でお送りする予定でございまーす。

 <オマケ>



 これが「あさのひざし」。
 原作では回復技でしたが、人形劇だと草タイプ。
 サニーのサブウェポンとして大暴れ出来るか?

 後、三妖精は最終形態だと特性が変わります。
 Eサニー→もらいび、Eルナ→ちくでん、Eスター→ちょすい。どれも各属性を吸収する特性。
 戦術次第では有効に戦える……かも。

 と言いつつ後にこれがなきゃ戦えないくらい重要な特性と成るわけですが。



 13話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system