イワヤマを抜けた後はある程度は自由に攻略出来るからいいですよね。
 とりあえずセキチクへ向かいたいので、ガガッと攻略しておきます。


 <新劇場版『ヱリカ:破』>

 炎のサニーと氷のチルノが居れば楽勝でした。



<あたいってば最強ね!

 と、調子ぶっこいてると、



<むきゅー

 チルノがE輝夜に瀕死にされました。
 輝夜の超耐久であまりダメージを与えられず、逆に火炎車をぶっ放されました。
 サラマンダーシールドパネェー。



<もっと熱くなれよォ!

 仕方ないのでサニーで削り倒した。



<カイリュー、はかいこうせん



<あ、しとめきれなかった。



<だったらポイズンクローでいいや。

 早苗ぽんは草/水なので毒や飛行が有効。



 戦力が充実し過ぎて楽勝ムード。

レインボーバッジを手に入れてもセキチクへは行けませんよ。

<ふん、やってみなくちゃ判らないわ。



 朱鷺子を一時的な秘伝要員として起用。
 香霖堂の単行本出してくんないですかねー。



 もう恒例ですよねー。
 ここだけの話、分かっててやってます。



<ユカカカカ!(ry

<あたいってば(ry



 <( ´・ω・)……。

<警備員さんに追い返してももらえないなんて……

<ここは私がなみのりを覚えるしかないわね!

 だから早めにセキチクへ向かうのが定石なんですよねー。
 波乗りの汎用性は本当頼りになります。


 <ロリコン団をぶっ潰せ!>

 レインボーバッジを手に入れた最強勇者妖精軍団。
 そこで次はスロットコーナーに忍び込む。
 前回、技マシンを手に入れるまでのコインを妥協した妖精軍団は技マシンを盗みにやって来たのだった。



<「かえんほうしゃ」ちょうだい!

<「10まんボルト」ちょうだい!

<「シャドーボール」ちょうだい!



<そんな道具要らないから技マシンちょうだいよ。

 

 中にはDキャラを操るロケット団が多数存在したが、だからどうしたレベルだった。
 ちょっとパーティが強くなり過ぎた、今は反省していない。
 お月見山だと強かった気がするけど、今はそれほどでもなかった。
 仕方ないので経験値と努力値にしておいた。



 そして奥にはロリコンリーダーが居た。

<……化石掘りのおじさん?

<何の話だね?

<おじさん! グリーンバッジちょうだい! 私、セキチクとジョウトへ行きたいの! というかゲームコーナーのオーナー権を私にちょうだい!

  <あんたのスロットの景品のわざマシン全部よこせー。送金するなー。

<だが、断る。



  

<勝った! これでスロットのオーナーは私よ! 技マシンも使い放題よ、ユカカカカ!

<(このままでは骨までしゃぶられる……ッ! せめてスロットだけは守らねば!)



<これをあげるからおうちに帰りなさい。



  <何これ。

<ユカカカカ! そうよ、これが欲しかったのよ!

  <(えー)


 <これでラスボス戦は何回目だっけ?>



<ふう……スロットのオーナーをロケット団から奪えなかったのは残念だったけど、次は亀をどかす為にここへ行くわよ。

<あ、メリーじゃん。

<ぬう……ラスボスね!

  

 

<強っ! 妖精強っ! 絶対、妖怪より強いわよ!

<ふっ、最強ね!

<(……誰?)



<そういやナズーリンさんはどうしたんだろう。

<原作でライバルがここに居るのは「ラッタ死亡説」ってのがあるらしいですよ? 今まで連れてたコラッタ・ラッタが居なくなりますし。

<……そういやラッタってねずみポケモンだったわよね……。

ナズゥウウウウウ!



 途中でFF4の竜騎士を発見するが、どう考えても操られてます。闇のクリスタルを奪い返されます。
 人形タワーではチルノを優先的に使用。

  

<氷だけじゃなくて水タイプも増えて、水/氷タイプになったわ! あたい最強!

<……あれ? なみのりを覚えられるのって妖精だと私だけじゃなかったっけ?

<そんな訳ないわよ! あたいは最強だからあたいも波に乗れるのよ!

<……マジすか?

 スターの命運はどうなってしまうのか?
 それでも旅は続く。

 

 何故かルナサが出てきたりする。



 そしてロリコン団は人形を虐めてた変態どもだったので、懲らしめてやった。

<そりゃ人形を虐めてるってみっともないわよねー。

 それからフジ老人から人形のふえを貰う。

 

 とりあえず亀を捕獲しといた。
 こいつも秘伝要員として使う予定。

 この辺までは一気に進みましたが、本当にあんまり苦戦しませんでした。
 妖精パはタイプがバラけててバランスが良いようです。



 次回、だいちゃん降臨。



 14話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system