<前回までのあらすじ>

 9.バカ


 本家ポケモンにも力を入れてますが、人形劇もちまちま進めます。
 と言う事でマチスと遊んできます。


<と言う事でクチバジムへやって来ました。

<あたいの力を見せてやるわ!



<いや、どう考えてもあんたじゃ役不足だって。大人しくベンチに座ってれば?

<くっ……チルノビームさえ……チルノビームさえ覚えればあたい無双なのに……。

 Lv27まで我慢の子。
 逆に言えば、チルノビーム(れいとうビーム)があれば主力間違いなしでしょうけどね。
 ともあれゴミ箱を漁ったらマチスドアが開きました。



<勝負デース、メリーガール



 1匹目、魔理沙。

<あ、あんたは!?

<元気そうだな。「キノコのほうし」でもやるよ。


<ぬう……「キノコのほうし」ですって?

<知っているの? ブラック

<本家ポケモンではパラセクトやキノココ(キノガッサ)、そしてドーブルのみが覚える催眠技ですよ。命中率100%の恐ろしい技です。

<だが人形劇では私が改良してだな。キノコのほうしを敵の攻撃力をグーンと上げる代わりに混乱させる技にしたのだ。御三家なのにセコい技は使わないぜ。

<なんという厄介な技!

<……人形劇の「キノコのほうし」って、単なる「いばる」じゃないの。

<チート技を使わないって初期のラーニングで「さくやのせかい(必ず凍らせる)」とかを覚えれた人が言う事じゃないわね。



 2匹目、ちび星。

<次は私です……って、ぬわーっ!

<キャプテンさんは電気/岩だしねー。

<くっ……ゴミ技を覚えたくないという貴方のためにフラッシュを覚えてあげたのは誰だったか言ってみなさい!(CV:ほっちゃんさん)

キャプテンです!(CV:某風越の麻雀部のみなさん)



<ちょっ、HP残ってるし!

裁きを受けよ!(CV:美輪セウス)

アッー!



 3番目、衣玖さん。

<あれ!? 私はスルーですか!?

<だってあんた「だましうち」で瞬殺だったし。初戦ちびキャラね。



<しかし、最後のミス衣玖に5タテデース!

<魔理沙さんと星さんは「でんげきは」止まりでしたが、私は「10まんボルト」を撃ちます。これが空気を読む程度の能力と言う奴です。

<(読んでねーよ! 絶対読んでないよ! つーかFRLGじゃマチス倒しても10万ボルトくれないよ! 私の為にここで10万ちょうだいよ!)

さあ妖精たちよ。最後に残ってるのは誰か言ってご覧なさい!

キャプテンです!(CV:某風越の麻雀部のみなさん)

秘伝要員以外の全員が全滅したら試合終了デース! メリーガールの目の前が真っ暗(リセット)でーす!

<や、やっぱ人形劇のジムリは強いわね……。私たちも結構強くなった気がするけど……。

<だけど、やっぱ「でんじは」はキツイですね……。

池田ァ!

<は、はい!(池田って何? 橙やお燐の同族?)

<貴方がキャプテンの代わりに大将を務めるのです。負けたら許しませんよ。

<え、でも私じゃ……。

<ふっ……こういう時こそスターの能力の出番ね?

<へ?水タイプの私じゃ「10まんボルト」はおろか「でんげきは」で1確なんですけど……。

<こういう時こそ……魔理沙さんが「キノコのほうし」を撃ってきたら「アンコール」よ!

<わ、わかったわ!



<くっ、なんかキノコのほうしを撃たなきゃいけない気がするぜ。

<そうか! キノコのほうし=いばる! つまり、胞子をアンコすれば効果があるターンは全く攻撃を受けない!

<それどころか攻撃がグーンと上がるから、「かわらわり」の威力も2倍って事ね!

<さすがサニー!

<だが、お前のこんらんは解けちゃいない! 私が倒れても後続の二人は倒せるかな?

私は無理を通して道理を蹴飛ばす! かわらわり!



かわらわり!

アッー!



かわらわり!

<ふっ……殆ど混乱なしとは……この私よりも「空気を読む程度の能力」が優れていたという事ですか……。ぐふっ。

<やったあ!

<おめでとう、ブラック!

<いやー、スターさんのアンコがなければ無理でしたって!

<ふっ……あんたも中々やるじゃない!

<ありがとう、バカ!

<これがチームワークよ!

ミーの負けデース! オレンジバッジを指し上げまーす!

<やったあっ!

<ルナガール! ユーに「でんげきは」の入ったわざマシン64をプレゼントデース!

 

<いや要らないし、スパークでも十分だし。

<( ´・ω・)……。

 <ポイント>

 アンコやっぱ強いです。でもアンコ戦法に切り替えて一度は負けてます。
 最終的に3回目で勝ちました。

 しかし、キノコのほうし(と言う名のいばる)を食らっても自分殴りしなかったのは本当に運が良かったです。
 やっぱ「つるぎのまい」は侮れませんね。ダブルで言う所の「いば・キー」みたいな感じですか。
 と、ここまで書いて思ったんですが、キーのみをブラックに持たせてたら勝率上がったのかも。
 混乱治して剣の舞効果だけ貰って無双すりゃいいんですから。
 まあ結果オーライと言う事で。

 後、咲はアニメ化以前に原作の準決勝までは見てました。
 確か彼女の母性に惹かれる部員ども+池田ァの絶叫があった記憶がうっすらとあります。
 とりあえず「キャプテンです!」って言ってましたよね、違ったかな。
 キャプテンいいですよね。

 <オマケ>



<ユカカカカ!

<ふっ……チルノビームでセキスイハウスを氷漬けにしてやるわ!

 

 な、なんだってー!?

<くっ、次はレインボーバッジを手に入れるのよ!

<れいんぼーよ! れいんぼー!

<(バッジ手に入れるたびにこれやるのかしら……)

<(チルノはともかく紫さんは判っててやってるのかな〜)


 と言う事で、次回はレインボーバッジを持つエリカの住むタマムシへ向かうべく、イワヤマトンネルを抜けます。
 キャプテンフラッシュ!



 11話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system