みんなー、チルノのさいきょう伝説はっじまるよー。
 キラキラー、ダイヤモンドー♪ かがやくー星のようにー♪

 という訳で、遂に奴の登場です。
 H(ばか)の妖精は遅れて輝く。


<秘伝マシン01も手に入れたし、次はマチスね!

<いえ、まずは新たな仲間を迎え入れます。

<え? その8で言ってたあいつですか?

<ええ。




<…………通れない。

<そりゃ、いあいぎりを覚えてないから……。

<でも私たちじゃいあいぎりは使えないわよね。もうこのプレイはここで終わりでいいんじゃない?

<そんな事は許しませんよ。

<誰ッ?

<私の名はとらま……いえ、キャプテン・ショウとお呼びください。

<各地の盆栽は、このキャプテンが切り捨ててくれるわ。



<さあゆくのです! そして、新たな仲間に迎え入れなさい!



<チルノキター!

<ふっ……あたいの出番のようね……。

<(登場早々にえるるアイコンだよ……既に仲間のつもりよ、こいつ……)

 えるるさんのアイコンを使う事によって仲間として認められるのだ!
 しかし、チルノは最初からクライマックスだったぜ!




 東方人形劇まとめwiki ちびチルノ

<ふっ……「やんちゃ」とはあたいらしい最強の性格が出た様ね……。

<ええ、特防が低いのに更に下がって最強ね。上昇するのは当時は水や氷と関係なかった攻撃だし。

<でしょー! じゃあ、もっと最強になってみせるわ! そこの虎!

<え、なんでしょう? 私は単なる秘伝要員な通りすがりの毘沙門天の弟子なのですが……。

<太陽の石を貸しなさいよ、あたいは最強になるんだ!

 (交換でもらえる星蓮船キャラはナズーリンのうさぎのあし以外は、みんな太陽の石を持ってました)

<太陽の石でどうするのよ……。

<ふっ……あたいはAチルノになるのよ。

<なんというお手軽進化! 石を使うだけで最強なんて!

<最強ね!

<まあ、いいですけど……でもどうせ意味ないですよ。



<あれ…?

<あれ…?

<だから意味ないと言ったのです。あなたがAチルノに進化するには全国図鑑をもらわなければいけません。

<だったら全国図鑑にしてやる!

・クリア前に全国図鑑を入手できます。トキワシティのどこかにある『ふくじゅそう』を取ると全国図鑑になります
・但しこの全国図鑑を取ると、本物扱いなので四天王と戦えないので注意!!!

<やめておいた方がいいでしょう。

<あなたは地道にEチルノを目指しなさい、その方が身のためです。

<そうですよねー。チルノも紫さんの言うとおりにしときなさい。

<私はメリーです。田村ゆかりさんが演じている梨花ちゃまとベルンちゃまの違いですよ。

<(それ似たようなもんじゃ……)

<あんたがメリーね! へそ出しで夢食ってる正義の味方なんでしょ!?

<それは違うメリー(夢食いメリー)です。確かに作者はアドベントの人ですが別人です。

<まあ、これで妖精レンジャーも結成出来た事だし、次はマチスね!

<いえ、その前にやるべき事があります。

<まどろっこしいわ! あたいがアイシクルFで全部やっつけてやる!





<そうか! フラッシュを取り忘れていた!



<フラッシュなら貴方たちでも覚えられますが、まあ必須でもないですから私が覚えててあげましょう。

<ふう……私が覚えさせられるとばかり思ってました。ありがとうキャプテン。

<では戻りましょう。

<ま、まさか……。



またここかーっ!

<? トキワの西に来ましたけど、ここどこ?

<ここに嫌な予感がするわ! あたいの最強が試される場所ね!

<ブルーバッジを手に入れたから行けるはず……。



<さあ、セキエイへ向かうわよ!



<(ですよねー)

<な、何!? 何が起きたの!? バカなの死ぬの!?

<いえマチスからオレンジバッジを盗んでこいとの事です。

<次こそボス! 確かくちばしシティのガイルだったかしら!

<クチバシティのマチスです。ポケスペのエメラルド篇に出てきたアクア団のボスでもありません。

<あたいの最強っぷりを見せつけてやるわ!

<……こんな事やってんですか。おとなしくグリーンバッジを集めてから来るもんですよね。

<知らない振りしといてやんなさい。

<はあ……。



<あ、そういやポケモンリーグの左になんか新しい建物が適当に出来てるわね。

<本当だ、何かしら。



<ジョウト行きですか。ここは妥当ですね、とっととバッジ8つ集めましょうよ。

<いえ、オレンジバッジを手に入れたらすぐに帰ってきます。

<ふっ……オレンジバッジさえあればセキスイへも行けるのね!

<(バカなの?死ぬの?)

<まずはレベル稼ぎです。

<アイシクルFならその辺の野生くらい楽勝だよ!

 実際、チルノのアイシクルFはこおり版のみだれづき的な感じですが結構序盤なら強いです。
 うさぎのあしもあるので育成も楽です。



<えー、なんで進化を止めるのよ!

<技を早く覚える為です。

<ふっ……なるほど、最強になるのね!

 

 そしてチルノはこおり版ころがるのアイスボールを手に入れた。

<あたい知ってるわ! これはすっごいダメージになるのよ! 最強ね!

<いや実用的じゃないでしょ。

 次回から最強伝説チルノが始まります。


 <現在の光の妖精レンジャー>

サニー Lv26
タイプ ほのお 特性 やるき 性格 おっとり
技構成 かえんぐるま/いばる/たいあたり/おにび

 かえんぐるまを取得して文字通り火力を大幅に上昇。中盤戦も十分に戦える性能を手に入れた……か?
 実際、かなり強くなった。
 おに・いばも相変わらずサポートとして優秀。むしろ捕獲要員。

ルナ Lv27
タイプ でんき 特性 ものひろい 性格 すなお
技構成 スパーク/いちゃもん/ひっかく/でんじは

 スパークを取得。元々、電気タイプが使いやすいので彼女もやはり使いやすい。
 いちゃもんは逆にあまり使わなかったりもするけど。

ちびスター Lv26
タイプ みず 特性 みずのベール 性格 がんばりや
技構成 みずのはどう/なきごえ/はたく/アンコール

 アンコールを取得。
 ダイパでライチュウにアンコを覚えさせてたクチだけど、この技強いよ。ハマれば相手に交代を強要出来るし。
 勿論、敵がアホなシナリオでも使いやすいか。

リリーB Lv28
タイプ あく 特性 シェルアーマー 性格 いじっぱり
技構成 どろぼう/だましうち/とっしん/かわらわり

 かわらわりを取得。レベル技のとっしんは微妙。
 攻撃寄りだが、だましうちも結構な威力。
 なんだかんだで頼れる物理アタッカー。

 ちびチルノ Lv19
 タイプ こおり 特性 やるき 性格 やんちゃ
 技構成 アイシクルF/アイスボール/こなゆき/たいあたり

 遅れてきた最強新参。
 アイシクルFが運にもよるけど結構強い。
 冷凍ビームさえあればそれだけで最後まで戦えそうだが、はてさて……。
 なんだかんだで、やんちゃはチルノっぽい性格かもしれない。

 キャプテン(ちびしょう) Lv5
 タイプ でんき/いわ 特性 しゅうしゅうか 性格 がんばりや
 技構成 いあいぎり/フラッシュ

 オマケ、収集家つき。
 今後も適当に秘伝要員として使っていく予定。
 ああ、戦闘には出しません。彼女以外の妖精が全滅したらゲームオーバーでフィニッシュです。


 10話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system