<前回までのあらすじ>

 黒リリーとちゅっちゅしたいお。

<ねえー、見てみてー。



<きんたまと書いてゴールドソウル(金魂)ね!

<うふふ、きんたま触らせてー。

<きんたまを触ればお金には困らないわ!

<いや触るんじゃなくて売りなよ。

<さて、私たちも練習よ!



<やったわ! レベル18になった!

 

<さよなら、あわ(一致威力30)……。

 

<そしてこんにちわ、みずでっぽう!

<……苦労して覚えた割に、ひのこや電気ショックと威力が変わらない気が……。

 

 一方、サニーは「いばる」(敵の攻撃力をグーンと上げる代わりに混乱させる)を、
 ルナは「いちゃもん」(同じ技を続けて出させる事が出来なくする)をそれぞれ覚えた。

<まるでサポートキャラみたいね!

<サポートキャラじゃん、きっと。

<そういや黒リリーはどうしてるのかしら?

 
 

<ぐはっ!

  <黒リリー!

<ちびていが……ちびていが出ないんです……出現率がプリンですから……。

<も、もういいよ! 止めてもいいよ! 早くハナダへ行こう!

<で、でもここでしあわせタマゴがないとレベルが……。



<あ、出た……。

<でも「どろぼう」で殴っても何も盗めないわ。

<こ、これで41匹目……。

  <な、なんだってー!?

 以下、ダイジェスト。

10匹倒しても落とさない
ちび椛がうみねこのさくたろに見えてきた
11匹目。はい、落としません
12〜13と連続でてゐさん出たけど落とさない。ていうか、どろぼうでトドメ刺して大丈夫なんかね
14匹目、無理
はい15匹
ちび橙からオレンを奪ったのでトドメ刺しても盗める……と
16匹目、はい無理
17匹目、はい無理
18匹目、無理。20匹目で寝る。
19匹目、無理。
さて20匹目。これで今日の僕は不運である事が発覚しました(5%って事は20分の1だし)
結局寝れなかった。
さて、人形劇でもやろっか。
てゐさん21匹目、不発。
22匹、不発
23匹目、不発
24匹目、不発
25匹目、不発
26匹目、不発
27匹目、不発
28匹目、急所だけど不発
29匹目、不発
30匹目、不発
31匹目、不発
32匹目てゐちゃん無理ぽ
33匹目ちびてい
34匹目てゐちゃん
35匹目てゐさん
36匹目てゐ
37匹目
38匹目、てゐ爆発しろ
39匹目
40匹目
41匹目、クイックセーブやるけど何も変わらないな、バーサーカーどろぼう!


<も、もうダメ……。

<何度やったって無駄だよ。おとなしくハナダへかえりな。

<……くっ、私はあんたからしあわせタマゴを盗んで光の四妖精に入れてもらうんだ!

<も、もういいってば! 紫さんが適当な事を言ってただけだし!

<紫って誰?

<(やっぱ紫さんだよなー、外見が)

 もはや絶望しかないのか……。
 誰もがそう思った時、突如通りすがりの謎のマント男が現れた。

<ふっ、だいぶ困っているようだな。

<あ、あなたは……。

  <だ、誰っ?

<僕は通りすがりのドラゴン使いさ。リリーBちゃんと言ったね、君の頑張りに免じてこのコードを与えよう。

 38CBBDC3 E8379505

<こ、これは……?

<ギエピー天国になるコードさ。これなら鬱陶しい連中も消せるはずだ。

<ど、どういう事なの?

<つまりピッピ……いや「ちびてい」しか出現しなくなるチートよ。てゐは本当に出現率が少ない。でもその出現率が100%であれば、それほど苦ではない。

<何を迷う事があるのかな? このままでは無駄に努力値や経験値がたまる一方だぞ?

<くっ……。

<……リリーB,貴方は頑張りました。もう楽になってもいいのではないでしょうか?

<……判りました。



 本来のちびていはレベル3〜4くらいだけど、なんかレベルがちょっと高い。


遂にチートを使う事にした。というか、ちびていが必ず登場するようにしただけw

でも42匹目でしあわせタマゴを奪い取れたw




<むきゅー。

<くうっ……すぐに手に入ってしまうなんて……。

<いや、君はよく頑張った。おめでとう。

<おめでとう、リリーB!
<おめでとう、これでレベル稼ぎも楽になるわ!
<おめでとう、これで私たちは光の四妖精よ!

<皆さん……ありがとう…………。

<ございます……。

<リ、リリーがえるるのだいありさんのアイコンになった……。

<えるるアイコンこそが仲間の象徴なのです。

<えるるアイコンにそんな意味があったなんて!

<これでリリーも仲間よ!

<……はいっ!

<ふっ……これが自然愛というものか。

<ええ、愛があればOKなのです。

<君たちとはまた会いたい物だな。また会おう。

<……今のチート使いの方は?

<彼こそがセキエイのボス……ワタル!

  <な、なんだってー! 


 <お詫び>

 ちびていの出現率の低さに心がへし折れてしまいました。深くお詫びを申し上げます。
 流石に40回は疲れました。運が悪すぎました。
 しかしアイテム欄に無理やりしあわせタマゴを入れたり、ショップで買えるようにする事は一切していません。
 あくまで「ちびていが5%で持っているしあわせタマゴを奪いとる」という結果だけは譲らなかったつもりです。
 またチートでちびていの出現率を100%にしても、しあわせタマゴを必ず持ってるとは限らないようです。

 とりあえずチートについては控えます。
 能力値も技もアイテムも弄ってません。効率の為のチートだけは許可する事にします。



 6話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system