<前回までのあらすじ に見せかけた拍手レス>

>その内の鬼四天王の一人が靈異伝のコンガラだったら旧作ファンとしても嬉しいんですけどね…あり得ないだろうなぁ
 旧作については星蓮船で「繋がってるんじゃないの? その辺は適当に」なノリだったので、靈異伝を繋げるのも可でしょうね。
 サリエルも魔界関係者として扱われてる向きが一部にはあるようですし、こんがらも有りかなと。
 私的には萃香は格闘ゲームのボスで、勇儀はSTGのボスと言う印象があります。
 なんとなくもう出ない気がしますけど、その辺は神主の赴くままにという事で。

 で、おつきみやまの麓までやって来たゆか……メリーと光の三妖精。



<コイキングって……テキストが治ってないのかしら。

<風物詩だよね〜。どうせクチバまで行けばボロいつりざおでいくらでも手に入るのに……。

  

 東方人形劇まとめwiki ようせい

<ユカカカカ! 良い買い物をしたわ!

  <買ってる人がいるー! ていうかコイキングじゃなくてようせい!?

<結構侮れないわよ。ノーマルだから一致するし。

<しかし、いじっぱりとは良い性格が出ましたね。

<クイックセーブ使ったもの。

[:quote:]
<「でんじは」とは中々の補助技ね。クイックセーブを使えばTAPさんに永続マヒを頼む事も出来るけど、それは控えておきましょう。
[/:quote:]

<とか言ってなかったっけ。

<戦闘以外ならTAPさん降臨もやむなし!

<……(ペコリ)

<アイコンが原作……。

 (風神録2面からSS撮りました)

<神主さんはいつ私たちをゲームに出してくれるのかしら。

<もうないんじゃないのー?

 <おつきみやま>

 内部には鈴仙やルーミア、キスメなどが生息していた。
 ポケセンで回復しながら進む事に。

<わはー、したでなめるー。

<……(フーン)

<ゴースト技はノーマルには無効なのかー。

<……一致たいあたり強いわね。しかも私たちより明らかに成長とか早くない?

<もう私たちのレベルが抜かれたわよ。

<まぢで!?



<こうやって見ると、サニーやルナがおにびとかでんじはとか覚えるのに私だけみやぶるってのも無いわよね……。

<いや前回は言い過ぎたって! ほら、そろそろスターもみずでっぽうを覚えるじゃない!

<……私はゼニガメになりたい。仕方ないわ、ルナが拾ってきたあの技マシンを使いましょう。

  

<ちびスターはよめしゅぎょうをおぼえた!

<まあ、みやぶる(笑)よりはねぇ……あれ? ルナは?



<……(馬鹿ばっか)

<あれ、今喋らなかった?

<…………(無言)

<……まさかね。



<…………。

<ちょっ、ようせい!? 単独突破は……。

 

<……(むきゅー)。

<わ、私のせいじゃないわよ?

<ようせい! 早くポケセンに連れ帰らなきゃ!



<私の「おにび」→スターの「よめしゅぎょう」による耐久コンボね!

<私はもう耐久型として頑張る事にするわ!

<早くあなぬけを!



<……(パタパタ)

<ふう、しかしそろそろレベル20になるわね。





 

 ようせいは
 攻撃>防御だとリリーBへ。
 防御>攻撃だとリリーWへ。
 攻撃=防御だとだいちゃんへ。

 東方人形劇まとめwiki リリーB

<だからサワムラーなのね。

<サワムラーっていうなー。

<うわ、喋った! このまま無言キャラとして突き抜けるかなと思ってたんだけど。

<んな訳ないない。やっぱ無言キャラは合わないわね。

<ふーん、まあこれで光の四妖精になるのね!

<ちょっと待った! その前に入部試験を受けてもらうわ!

<(入部試験ってなんだ……? 私ら部活動?)

<へー、何? 今の私はサニーさん達よりレベル高いから楽勝なんだけど。

<ふっ……あんたにやってもらう事はただ一つっ!

 

<どろ……ぼう?

<そう、泥棒よ!

<誰から何を盗めばいいのかしら?

<え、えっと……それは……(←何も考えてなかった)

<リリーB、あなたには「ちびてい」から「しあわせタマゴ」を奪ってくる事を命じます。

<しあわせタマゴ……ですって!?

<(みょふ〜会さんのアイコン?)


 <次回予告>

<怖かろう、辛かろう……例えワタルの力を借りようとも、私がしあわせタマゴを持ってるとは限らないのだからー!

<……勝負だッ!

次回

「東方人形劇」妖精オンリープレイ その5
劇場版 機動妖精リリーB
-The princess of darkness-


<帰ってきますよ。だってあの人は、大切な物理アタッカーですから。


 5話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system