前回から約一ヶ月後。

<はあ……。

<仕方ないですよ。こうなったら適当に突き進みましょう。

<実は飽きてただけなのですけどね。こうなったら割り切って進みましょう。

<飽きてただけかい。

 努力値調整は抜きでガツガツ進みます。



<ユカカカカ! しかし木の実も捨てたもんじゃないわ! なんとヒメリのみがたったの20円!

<そうか! これでPPの不安はなくなった!

<最強ね!



 途中げんじぃを引っ張り出してたきのぼり。
 妖精パでは誰もたきのぼり使えません。



<氷漬けね!



<PP切れになってもヒメリのみがあれば安心ですね!

 そうこうしてる内にサファイアを見つけるが……。



<みつけたと思ったら盗まれたわ! 戦いなさいよ!

<いやあんたが戦えよ。



 途中、蓮子が謎の地方の話をする。

  

 そしてロケット団を壊滅する。
 移動床がウザかった以外は大した事なかったです。
 しかし部下に解散した事を伝えとけよ、カセキ堀りのおじさん。

<最強ね!

 と言う事でサファイアも渡してくる。



<ホウエン……?

<FRLGはこれが面倒臭いのよね。殿堂入りしないとルビサファと交換できないし。



<はい、奇跡の風を覚えました。

<「ジョウト追加」「幻想郷シナリオ」を手掛けなされたうだ氏の引退を聞いて「経験値増加パッチ」で200%にしてるのは内緒ね。

<チート……じゃないよね。

<んな訳ないじゃないですか。久々だから面倒臭かっただけですわ。

<言い訳キター。

<それはともかく。この場をお借りしてうだ氏に感謝の意を表しますわ。

 いつか幻想郷シナリオを魔理沙撃破までやってみたいと思います。
 尚、経験値増加パッチはロケット団を潰した直後にあててます。
 今後も当て続けるかは不明。とりあえず兎の足+経験値2倍=経験値4倍は美味しいです。

<で、ロケット団も潰してナナシマにはもうないですね。

<それはどうかしら。この島にはとある生物が生息しているのです。

<とある生物。

<その名は……ポケットモンスター! 縮めてポケモン!

<ポ、ポケモンですって!? ってちっとも初耳じゃないんですが。

<そんなの関係ないって言ってんでしょうが! さあ行くわよ!



<これがポケモンよ!

<これUNオーエンじゃないですか!

<しかも性別あるし。

<これを捕獲するんですか?

<いいえ、会ってみたかっただけよ! めざパを粘るのよ!



<…………OTL。

<……めざパ使いませんね(そらをとぶ中)

< 死 ぬ が 良 い


 M.Z.パ(めざパ)は廃人用サブウェポン。
 でもめざパがないと戦えないポケモンも居るのです。
 LUNATIC(破壊光線)を放てるようになってしまったアンノーン。
 だからどうしたって話ですが。



 26話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system