とか言ってたオーキドおじさん。



<あれ? 全国図鑑くれないの? こっそり60匹以上捕まえてるのに。

<もしかして……。



<やっぱ、これのせいか。

<そういやマサキを無視してたわね。

<ナナシマへ行かなくても殿堂入りはできるみたいだけど、行かなきゃ話が進まないということね。では早速行きましょう。



 ということでナナシマへいこう。



<やっぱ積みは怖いからねー。




 幻想郷の魔法の森でこっそり拾ったキノコは腐ってました。なので捨てます。




 お使いイベント。
 モヒカンをたたきのめす。




 人食いをしようとしたルーミアもたたきのめす。
 しかしルーミアの人食いネタって多いけど、紅魔郷だと霊夢が示唆してるようにしか思えん。
 とりあえず3の島までのイベントは大体クリア。




<さて、帰りましょう。




<ユカカカカ! これで石を使えるわ!

<えー、でも私たち三妖精は現verだと全国図鑑抜きでも進化出来ましたよ。

<そうだそうだ。

<いえ、進化するのはあなた達ではありませんわ。




<チ、チルノ?

<これは別に捕まえた別のちびチルノです。太陽の石で進化させました。

<なんで?




<こうするために。

<そうか。妖精でいあいぎり、かいりき、いわくだきを覚えれるのはAチルノだけなんだ。波乗りも覚えれるけど、まあそれは置いといて。

<秘伝要員なんて、全く夢もキボーもないわ。

<いや作者同じだけどね。

 夢喰いメリー面白いですよね。

 秘伝要員としては、空を飛ぶがブラック・大ちゃん(どっちか忘れさせてもいいかも)
 波乗りはEチルノ。
 いあい斬り・かいりき・岩砕きはAチルノに任せる。

<そういやスターちゃんはどこ行ったんですか?

<秘伝入りなので二軍落ち。どうも受けキャラはストーリーだと使いづらいわ。




 ルビーを手に入れ、




 4の島まで行けるようにする。
 すると、そこであの女と再会する。




<蓮子! 生きてたの!

<ええ、ようやく名前も戻ったわ。阿求ちゃんにありがとうって伝えといて。

<伝えとくわ。




 <……。

<そ、そうだわ! 宝島パッチには販売機があるのよ!

・4の島に技マシン販売機、木の実販売機、卵割り機が設置されています

<ここで今まで溜まった無駄な努力値を再調整よ! ユカカカカ!

<あー、ここには全部の技マシンや多くの木の実、卵割り木はあるけどさー。ザロク、ネコブ、タポル、ロメ、,ウブ、マトマは売ってないよ

<え?

<だって努力値を下げる木の実が出たのってエメラルドが初だもの。ファイアレッドに努力値下げ木の実があるわけないじゃん。

<HGSSのように「手に入りづらい」ってだけじゃないの?

<さあてね。ともかく4の島に努力値下げ木の実は売ってないよ……。

<…………OTL。


 マジ落ち込みました。
 もう割り切るか、あるいは育てなおすかしかないんですかねー。


 25話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system