これまでのあらすじ









<いつぞやの約束よ。早く私の名前を戻してよ。

 

<ライバルの名前を戻すなんて出来るんですか?

<ええ、出来ますわ。うだ氏制作の幻想郷パッチさえあれば。

 ◆ライバルの名前の変更手順

 @ 現在プレイしているROMで、トキワシティのポケモンセンター2階でレポートを書く(またはQS)

 A 「ライバル名前変更パッチ生成ツール」における「変更手順」に従い、ROMを作成する

 B @でのセーブデータをリネームし、Aで作成したROMでレポートを再開する(またはQL)

 C ポケモンセンターを出ると人間の里に着くので、そのまま稗田屋敷へ行く
   ※このとき、人に話しかけたりアイテムを購入したり人形を捕まえたりしないこと

 D 稗田屋敷の阿求に話しかけて「はい」を選ぶと、ライバルの名前が変更される

 E 今度は人間の里のポケモンセンターへ行き、2階でレポートを書く(またはQS)
   ※このときも、人に話しかけたりアイテムを購入したり人形を捕まえたりしないこと

 F セーブデータをリネームし、最初のROMでレポートを再開する(またはQL)


<という事ですので、トキワのポケセンからスキマをこじ開けて神隠しされる事にしましょう。

<ていうか神隠しの主犯はあなたじゃ……。

<問答無用!

 

<ここどこ!?

<人間の里ねー。なんか懐かしいわ。

<さて蓮子のためにちゃっちゃとすませますか。



<あら紫様。日ごろの鬱憤は晴れましたか?

<いえ、今日は友人のリネームをお願いしに来たわ。

<あら、それでしたら。

 

<ふう、これで「れんこ」に戻ったわ。

<ねえねえ。幻想郷に戻ってきた事だし、ちょっと異変でも起こしてみない!

<いいねえ、そのポジティブシンキング! 今の私達なら霊夢とも互角に戦えるはずよ!

<じゃ乗ってください。行きますよ!

<ああ、待ちなさい。

<いいんですか? txtには「※このとき、人に話しかけたりアイテムを購入したり人形を捕まえたりしないこと」とか書かれてますが。

<別にデータが壊れたりはしないでしょう。とっくに大結界パッチで技マシン買ったりとかしてますし。対戦するわけでもないですし。

<はあ……。



<やあ君たちか。ゆっくりしていってね!



<高っけー!

<何これ。頑張れば買えるんじゃないかしら? あたい最強だし。

<いや、あえて買えないような値段設定にしてるわけだが……。99万9999円しかたまらないゲームだしね。

<そもそも使えないしね。しかしうだ氏は「分かって」るわね。



<とりあえずアリスさんにもあいさつして行きましょうか。

<あら、いらっしゃい。なんか久しぶりね。



<ポケセン始めたんですか?

<いや、私が厚意で泊めてあげるのは原作準拠でしょ。



<たちのわるい妖精って誰かしらねー。

<ねー。

<いや、私らでしょjk。

 どうも「幻想郷シナリオ」でやれる大半のイベントフラグが解消されてるようで、やれる事は少ないです。
 せいぜい妖精などのレアポケを捕まえたりするくらい? ちょっとチート臭いですが。



<魔理沙は留守のようね。

<なんだ、せっかく復讐してやろうと思ったのに。

<色々と忙しい中の制作でしょうけど、うだ氏をこっそり応援しておきますね。神主の作風を理解して、読み込み度合いが侮れないわ。

<さて戻りましょう。



<未完のマップ。まあ、いいでしょう。



<私の家はセキエイ高原と繋がってるのです。

<そ、そうなのかー!

<まあ幻想郷シナリオパッチも機会があればやりたいわね。記憶喪失ごっこで。

<はあ。

<ともかく、これで一つの物語は終わり。それでも、もうちっとだけ続くのですわ。


 24話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system