前回のあらすじ。\

 ワタルのAマリサはまじ鬼畜だった。虐殺です☆
 わるあがきをしなければ勝てなかった。
 それにしても一体、魔理沙はどうなってしまったのか。
 そして地球を破壊しようとか言い出してるラスボスの意図は……。

 どうでもいいけどΩゾーン(オゾーン)を殺すと地球が割れる展開ってのは考えさせられるね。
 東方はダライアス外伝ほどではないもののメタルブラックに影響も受けてるのが幻想掲示板やtwitterによる物(旧作時代の話かもだけど)
 アパルトヘイト、ヘドロ、ダイオキシン、アマゾン、カースト、そしてオゾン層をモチーフにした名前のボス敵。
 「自然の権化」という発想もここから生まれたのかもしれない。



<蓮子……いえ、ラスボス!

<メリー。宇佐見蓮子は死んだわ。私は今ここに居るのは名もなき「ラスボス」よ。

<一体、どうしたというの…?

<ていうかさー。元々パッチ入れるつもりなかったんでしょ。

<ギクッ……。

<どういう事ですか?

<あんた達がトキワの森で魔理沙に捕まる前の話よ。









<何このDQN……。

<これはいったい……。

<パッチを当て忘れる事だってある……。だって初心者だったんですもの。

<でも、そんな事どうでもいいの。私は……



<良いでしょう。ならば全力で私は貴女の地球破壊素敵計画を阻止してみせるわ。そしてさようなら。

 

 最終戦
 VSラスボス


<うふふ……。

<来たわね、ケイサルなんとか……。

<うふふ。私はネオキリサメ。

<魔理沙は強いわ。東方人形劇においても妖精の天敵よ。

<前回は負けるかと思ったわね。

 

 Mスパークは電気技。



 キリサメの技構成は見ての通り「かみなり」「マスパ」「ひしょう(飛行)」に加え、「でんじは」の4つ。

<マナチャージがない分、前回よりは楽だわ。



<サンダーだったしね。

<後は私に任せて!



<ふっ、最後まで私はかませか……。

<それがウドンレクイエム……。

<鈴仙さん……。



<ああ、私は世界を壊し、世界を作る……。

 

<ラスボスさん! ウドンレクイエムは潰れました! 今すぐ地球破壊素敵計画をやめてください!

<幻想郷で地球破壊やる事なんてないじゃないですか!

<は? 何言ってるの。

<鈴仙さん! 魔理沙を止めて!

<いや流れがわかんないわ。

<ふっ、私の負けだぜ。

<魔理沙……さん…………。

<東方キャラたる私だって、たまにはタ○トーSTGっぽい事をやってみたくなるんだぜ。今は反省していない。

<いや、反省しろよ。

<ふっ、妖精……いや自然よ。君達の強さを再確認出来た。ありがとう。

<そういや○イトーEDは?

<ああ、すまん。ありゃ嘘だ。

<……まあなんだ。東方は本来、創作する楽しさというのが詰まっているはずだ。そこに様々な姿があってもいい。

<はあ。

<ポケモンもまた同じだ。恐らく今後もこの作品は永く続いていくのだろう。それは使い捨てに逆行する仕組みだ。しかしシリーズの良さというのは確かにあるはずだぜ。

<なるほど、シリーズとシリーズを組み合わせた。それが東方人形劇なのね。

<その通りです。私達の戦いはこれからなのです。

<いこう!

<どこへ?

<あたいたちの せかいへ!!










 はい、終わりました。
 この記事をアップしたのは11/7ですが、サーバー移転もあって色々とゴタゴタしてました。
 ちょっとレベルは高めですが、それなりに歯ごたえはありました。
 A魔理沙強すぎだろ、jk。

 もしかしたら、もうちょっとだけ続くかもしれません。


 23話(エピローグ)へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system