遂にバッジを8つ手に入れたメリーと最強勇者妖精軍団。
 その勢いのままチャンピオンロードへ向かう。
 だが、その前にラスボスが立ちはだかるのだった。

<やった! 東方人形劇完!

<何を勘違いしているんですか、まだ蓮子さんのバトルフェイズはまだ終了していませんよw

<へ?

<ポケモンのライバルは再登場するたびにレベルがはるかに増す。そしてその再登場を私はあと六回も残している……クリア後の強化verは度外視しての数字よ。この意味がわかる?

<つまりここで倒してもラスボスさん第二形態なだけで、第八形態まで倒さないと東方人形劇は終わらないと……。

<さすがはサニーね!

<そりゃここで終わったらアレよね……。


 その2 ラスボスとの再戦より。



<遂にここまで来たわね……。

第三形態(金玉橋付近)
第四形態(サントアンヌ)
第五形態(人形タワー)
第六形態(シルフ)

 そして……。

第七形態(再びトキワ西)

<抜き打ちかぁ……笑止だね。

<勝負だ……ッ!



<はぐ!

 あ、間違えた。
 橙は早すぎるのできっついです。
 しかし本当に恐ろしいのは次の人でした。



<ま、魔理沙さん!?

<な、なんか雰囲気が違うわ!

<うふふ、おっと逃がさないわ。

 

 先手を取られ、ばったばったとやられていく妖精たち。
 そして……。





<ふう……夢か。

<夢じゃないわよ。今のは魔理沙の黒歴史よ。

<というか神主にとっての黒歴史な気がしなくもないですけど……。

<ゴス屋さんの事、時々でいいから思い出して下さい。

<いや、もう許してあげようよ。



 とりあえず尻を掘るべくルナ茶も穴掘りを覚えてみた。
 でもキリサメは電気/飛行なので効きませんでした。



<とりあえずマナチャをアンコで縛って……。



<黒歴史爆発しろ!

<うふふ。やられちゃったー。

<なんだかんだで、あんたら魔理沙に弱いわねー。

<これで第七形態! 次こそが本当の意味でのラスボス戦ね!

<次に出会う時は人形トレーナーの高みよ。



<じゃね。

<……さて、恒例のアレも最後だからやっておきましょう



<ユカカカカ! これでセキエイへ行けるわ!

<あたいってば最強ね!

 

 <( ´・ω・)……。

<……もっと喜べば?

<もう追い返してくれないのね……。

<はいはい。ジョウトへ行こうとしたら追い返してくれますよ。全国図鑑が必要らしいですし。

 これまでの追い返され歴史。

   

  

  

<……わかっていたはずだった。普通は全部のバッジを手に入れてから向かう……それでも全員に「きみは まだ ○○バッジを もっていない」と言われるまで、わざわざ戻って来ていた。

<普通は見ませんものね。

<……これで遂にセキエイ入りよ! ユカカカカ!

     <ふぁいと、おー!

 ちなみに、ジョウト関所からでもチャンピョンロードへ行けます。

 <雑記>

 松倉版はなんだかんだで結構好きでした。
 そうか、もうだいぶ昔の話なんだなと思い始めてきた今日この頃。

 バッジについてはノリです。なんか面白かったのでやってみました。
 



 20話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system