残すバッジは後2つ。
 メリーと妖精一味はマサラタウンから南下してグレンタウンを目指す事にする。




<幻想郷には海はありませんわ。

 そんなこんなでトレーナーと遊びながらグレンタウンまで到着。
 ここの研究所には交換をせびるトレーナーが多い事が有名。
 勿論、今回で基本的に使ってる宝船パッチでは全員ちびひなで交換出来ます。

 
 
 



<……朱志香?

<ああ、それ「ほしのカセキ」を復元したら出てきたどっきゅん☆ハートの人。

 元ネタ
 【うみねこ】ジェシ様のつるぺったん

 【うみねこのなく頃に】 どっきゅん☆ハート 高画質 【東方】

<なんだこれ……馬鹿みたいじゃないか……。

 髪の色的に朱志香よりは主人公兄妹だよね。縁寿だよね。



 そんなことより!
 やたら高いエンカウント率のポケモン屋敷を突破。
 ある程度捕まえたら、ねこイラズ=スプレー使って突破しました。
 これで60匹捕まえてます。全国図鑑にもなりますね。

 ちなみに、スターは対ボス用として妖怪図鑑で育成する事にしてみた。
 だって、スターの波乗りじゃ1確にしづらいんだもの。特攻種族値65だし。

 

 左の人は魔理沙を使ってました。どろぼう人形じゃん。
 右の画像はクイズが変わってますよという話。
 しねしねこうせんは、ゆっくりしね!に変化させられました(嘘)

 

 と言う事でキャプテンカツーラに挑みます。チルノで。
 ソウルシルバーですね。



<ずっとあたいのターン! ドロー! バーサーカーなみのり!

<ドロー! バーサーカーなみのり!

<ドロー! バーサーカーなみのり!



<ドロー! バーサーカーなみのり!

<もう止めてチルノちゃん! ヅラさんの手持ちはもうゼロよ!

<A☆TA☆Iってば最強ね!

<……可哀想なヅラさん。

 ヅラじゃない、カツラだ。

 今までにないくらい瞬殺でした。
 瞬殺サレ道?さんのゲーム(VIVIT)からゲスト出演しただけに瞬殺でした。どっちかというと鋼のイメージありますが。メカメイドだし。
 チルノ最強すぎる。マジ最強。
 このせいでグレンタウンは火山で爆発し、ふたごやまに人力のグレンジムを作る事になるのだった。

 ともかくクリムゾンバッジを貰いました。



 そしたら何か待ってたようにマサキが現れました。
 そういえばFRLGはカツラを倒すと彼にナナシマまで拉致されてしまいます。

<だが断る

 なんとナナシマ行きを断れました。初代重視なんですかね。
 そしたらマサキはグレンのポケセンで待ってるとか言います。
 まだナナシマに行きたくはないので、とりあえずアレをやりに行きます。



<ユカカカカ!(ry

<あたいってば(ry



 <( ´・ω・)……。

 一方、その頃。



 本当にマサキはナナシマ行く為に待ってた。

<だが断る。このメリーの最も好きな事は、リメイクの追加イベントを押し付ける奴にいいえって言ってやることだッ!

 ナナシマは放置して、最後のグリーンバッジを手に入れに向かいます。
 立ちはだかるは化石堀りのおじさん…。




 18話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system