前回のあらすじ。
 宝船で頑張ってたけど、博麗大結界で技マシン買ってきた。
 それから宝船に帰って来た。

 今回はヤマブキ編。


<まずいわ! このままでは耐久向けの私じゃ活躍出来ない!

 と言う事で耐久技らしき技を覚えてみましたよ。

 

 「はたく」と「なきごえ」を捨てます。
 ちなみに「あなをほる」はFRLGだとタマムシで買えます。また三妖精は全員覚えます。
 サニーはともかくルナとスターはロクなサブウェポンがないのであなを掘ります。魔理沙にも対抗できるでしょうし。
 「どくどく」を投げつつ、「アンコール」で縛り、「あなをほる」で逃げながら隙を見て「なみのり」をぶっ放す。

 

<ポイズンボム=ヘドロ爆弾ね。当時は物理仕様だし、威力は割と高めだから主力になるわ。

<やっぱ技マシンがあって丁度いいのかもね、私たち。



<妖怪図鑑ってなんですか?

<妖怪図鑑とは、要するに「がくしゅうそうち」ね。とりあえず進化したばかりのあなたに託します。

<は、はい。

 

<スターのどくどく戦術が何気に嫌らしいわね。こっちとしては頼りになるわ。

 Eスターの種族値を人形劇まとめwikiから引っ張ってくる。

HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計
65 60 95 65 100 75 470

 Eスターの種族値は攻撃60、特攻65、防御95、特防100など「耐久型」に近いステータス。
 一致なみのりでも1確にしづらいからゴリ押しでは使いづらいけど、「どくどく」で突破出来る敵も少なくないです。

<私ってば最強ね!

 こうして「格闘道場」を叩き潰し、ミミちゃんをもらっておく。使わないけど。
 それからシルフカンパニーへ突入。

<化石掘りのおじさんから、グリーンバッジをもらうべくシルフカンパニーへ行きます。

<化石掘りのおじさんって、あのサカキって人?

<その通りです。化石掘りのおじさんが実はグリーンバッジを持っているのです。

<な、なんだってー!

<ふっ……チルノビームなら楽勝ね!

 と言いつつ、レベルが低めだったサニーやルナを上げつつロケット団を叩き潰していく。
 また、大ちゃんには妖怪図鑑=学習装置を持たせてるのでレベルががっぽがっぽ上がる。
 ブラックの時も思ったけど、やっぱようせい系は育つの早いなー。



<ここが化石掘りのおじさんの所へ向かう場所ね。よく覚えてるもんだわ。

<あらメリー。こんな所で会うなんて奇遇ね。



<ロケット団にマサラタウンの人々が拉致されたから共闘してよ蓮子。

<ポケスペでやれば?



<むきゅー。

 橙は「ポイズンクロー」を持ってるので、草ポケモンの大ちゃんには効果抜群。
 新参の大ちゃんは努力値が低いんでいまいち性能が振るわないイメージ。
 逆に言えば努力値のおかげでレベルが低くても張り合えてるのか?
 というか素早さが高いので、橙は蓮子の手持ちでも最強クラス。
 とりあえずチルノで倒したはず。



<何あの2P霊夢

 三月精に早苗が本格登場するのはまだでしょうか。1コマだけ出たけどさ。
 ルンパッパ早苗には電気は等倍。ブラックぶつけときゃよかった。



<あたいってば最強ね!

 チルノまじ最強。1確。



<やっぱりシャドボは悪技の代わりになるわ。

 うどんげも楽勝。

 後、咲夜も居たけどスナップ撮り忘れました。
 サニーの火炎放射が振るいました。

<蓮子の手持ちは強弱が激しくて困るわ

<メリーの妖精軍団が特化し過ぎてるんだよ。

 橙・早苗が強く、お燐・うどんげ・咲夜が弱いイメージ。
 それでも蓮子は妙に強いんですけどね。

 それはともあれ「大人の話」とやらをしていた化石掘りのおじさんとシルフ社長。

<あ、久しぶりね。化石掘りのおじさん。

<……メリーか。何の用だ?

<グリーンバッジをよこせ! あたいはさいきょーになるんだ!

<だが断る。



 

 

 結局、大ちゃんやられました。

<はぐ!

 でも、化石掘りのおじさんもやられました。



<はぐ! うぎぎ……。だがグリーンバッジはやらんぞ! 欲しければトキワジムまで来たまえ!



<くっ、逃げられたわ!

<仕方ないからマスボでも貰って行きましょう。



 ちなみに人形劇だと「りゅうじんだま」ですね。
 それからシオン−セキチクの間のトレーナーを倒して、だいちゃんのレベルを40まで上げる。



 朝の日差しが威力80なので上位版。
 というか日差しはPPが少なめだから困る。
 日差しを消してリーフブレードを入れとく。

  

<おお、大ちゃんの後ろ姿が2P霊夢の人っぽい。

<EXHFとはEXtra High Fairyですね。

<大ちゃんはだいちゃんでいいじゃん。

<そうですね。



 という事でEXHFの名前を「だいちゃん」に戻しました。

<さて、堅実にバッジを集めて行きましょうか。

 

 ナツメ戦に挑みます。レベルは←画像。

  

 苦戦したと言えば、Eさとり。
 人形劇のさとりはカウンターとミラコで戦うソーナンス的なキャラ。
 ブラックのシャドボでも2確に出来ず、カウンターで殺されるので苦戦しました。
 それでもごり押しでクリア。

 そしてエスパーと言えば、宝船パッチなので白蓮を使ってきます。

 

<「どくどく」

 

<そしてアンコ!

 マナチャージは特攻と特防を上げる積み技。
 それをアンコすれば無力。しかもシャドボは物理なのでマナチャでは軽減出来ない。
 嗚呼、南無三。

 

 タークスもパッチェさんもシャドボで撃破。
 こうしてゴールドバッジも入手。



<ユカカカカ!(ry

<あたいってば(ry



<あ、なんか草むらがあるわ! ようやくご褒美がもらえたのね!

<椛とかメディスンとか普通の人形だったけどねー。



 <( ´・ω・)……。

<バッジは残すところ、あと2つ……。

 カントー編もいよいよ佳境に差し掛かってまいりました。



 17話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system