セキチク〜キョウ戦まで。


 

 某ぎゅうたの所で、白蓮と交換してくれる人発見。
 他キャラと同じく、ちび雛がベース。持ち物は太陽の石。

<でも進化しないのは御愛嬌ですわ。

<さて、皆さん。私はある技を覚えたいので優先的にレベルを上げさせてもらいます。

 

<覚えたい技ってこれ? 折角の破壊光線=LUNATICを忘れてまで、タスキを潰したかったの?

<この世代にタスキは無いですけどね…。

 

<君の知ってるリリーブラックは死んだ……なんちて。



<そうか! 妖精系統はE形態になれば「そらをとぶ」を覚えられるんだ!

<その通りです。これで移動とかそれなりに楽になるかなーと。

 その後、サイクリングロードからセキチクに辿り着く。
 これってシオンから迂回するよりサイクリングで行った方が早く着くんですよねー。
 自転車も隠しアイテムみたいなもんだし。初回はどこにあるのか判らなかったなー。

 

 サファリでは出現率の低い妖精を数匹捕獲しておく。
 今までは一匹買っただけでそれも黒リリーにしちゃったけど、これで大ちゃんや白リリーを参戦させる事も可能。
 新たな仲間を迎え入れる事が目的。

  

<サファリと言えば秘伝マシンよねー。

<秘伝マシン03キター! これで勝つる!



<これからは私の時代ね!



<あたいってば最強ね!

<( ´・ω・)……。

 スターに生きる道はあるのか!
 ストーリーって耐久型が使いづらい印象ありますよね。

 

 さて、妖精は四匹ほど捕獲。ついでに毛玉も回収。
 どいつもこいつも攻撃か防御の増減がある性格ばっかなので、攻撃↓ではあるけどイメージ的に「おだやか」な妖精を育てる事にする。
 タイプ的な問題で役割が被らない大ちゃんにします。
 しかし大ちゃんにするにはLv20で進化する際に攻撃と防御が同じでなければいけません。カポエラーです。



 なので12番道路で攻撃の努力値を稼いで調整します。
 やはりLv1のEキャラは宝船パッチの仕様みたいですね。
 一度稼ぎ過ぎてリセットしましたが、何回かやって丁度いい値になります。



 攻撃と防御が同数!



<私は妖精 大妖精。コンゴトモヨロシク。

<大ちゃーん!

 大ちゃんは草タイプ。
 これで炎、電気、水、悪、氷/水、草とバランス良く揃った事になります。
 妖精パのバランスはかなり取れてますね。



 キョウに挑む前のステータスはこんな感じ。
 今まではガッチリやってましたが、今回からカットしまくっていきます。
 この辺のストーリーはさくさく進むので、さくさく行きます。
 キョウは永琳とかも使ってきましたが、やはり注目すべきはこの人。

 

 未確認幻想少女ぬえ。
 毒/飛行なんですね。レベル差がかなり厄介。
 だが、それがいい。
 ぬえの特性はカクレオンの「へんしょく」ですので、それを逆に有効活用します。



<奴の特性はカクレオンと同じ「へんしょく」……ならば「しんそく」でノーマルにして……。



<かわらわり!

<なんというコンポ……むきゅー。

<命蓮寺の縁日でスペースインベーダー射的でもやってな。

 どうも三月精で命蓮寺が人里に与えた影響の話が出て来るらしいという事で、やっぱニヤニヤしてしまう。
 三月精には幻想郷の近況を伝える役回りも期待してます。
 やはり月刊媒体だと1年に1度のSTGよりは小回りが効きますからね。

 さて、ピンクバッジをもらったので恒例のアレやりますか。



<ユカカカカ!(ry

<あたいあたい!(ry

 

 <( ´・ω・)……。

<初代では海中で関所やってた気が……。

<……きみは まだ ピンク バッジを もっていない って言われたかった……。

<初代でバグ技でもやってろ。

<……これなんですか? 普通はグリーンバッジを持ってから一気に行きますよね?

<恒例行事よ。気にしちゃ負けね。

<……はあ。

 ピンクバッジがないとフィールドで波乗りが使えないんですよねー。
 逆に言えばキョウを倒した事で行動範囲が広がるとも言えますが。

 さて、そのキョウですがレベル差もあってそれなりに苦戦しました。
 ブラックと戦力外の大ちゃん以外みんな死にましたし。
 まあスターも「どくどく」をアンコする事によって活躍しましたけどね。アンコはマジ強いです。

 しかし、全体的に「火炎車」や「スパーク」だと威力不足。
 せっかく「なみのり」が来た時期だし、サニーとルナだけ中級技だと悲しい。
 ここは「火炎放射」や「10まんボルト」を覚えたい所ですが、スロットはかったるいです。
 そこで次回は「とある場所」へ行きます。



 次回、幻想郷と外の世界の境界。



 15話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system