はい、ニコニコなどで有名な東方人形劇を導入してしまいました。
 東方好きでポケモン好きには最強の組み合わせですね、分かります。
 ファイアレッド(初代)のポケモンを東方キャラとして差し替えたデータ。



 しょっぱなからうどんげをポケモン呼ばわりするMrオーキド・ユキナリ。
 うどんげが「ペット」扱いされてるのを見ると、綿月姉妹を思い出す。

 とりあえずこれを遊ぶのも今更なので縛りを加えます。

・サニー系、ルナ系、スター系、チルノ系、妖精系を主軸にクリアを目指す。
・出来る限り妖精以外のキャラを戦闘に使わない。
・ちびサニー、ちびルナ、ちびスターを捕獲する際にちび魔理沙を使用する事を許可する。
・秘伝要員の連れ歩きは許可。ただし戦闘には出来るだけ参加させない事。
・もし詰まったら助っ人を使う事も辞さない。出来るだけ手は借りない事。

 つまり三月精縛りですね。
 どうもトキワの森に分布してる=序盤から三月精を育てていく事が可能との事。
 どうせ妖精なのでチルノや妖精系(リリー・大ちゃん)も許可。
 どこまでいける事やら。

[:hide:]

 主人公は蓮子とメリーを選べるので、メリーを選ぶ。
 
 オーキドから貰えるポケモンは、ちび霊夢(ノーマル)・ちび魔理沙(電気)・ちび咲夜(氷)の三匹。
 三月精っぽく魔理沙を選ぶんだぜ。


<ごきげんよう。

<お前……相変わらず趣味が悪いぜ。構って欲しければ霊夢の所へ行けばいいじゃないか、永夜異変の時のように。私は忙しいんだ。

<何の事を言われてるか分かりかねますわ。私はセキエイ高原の様子を見に行きたいだけなのです。出来れば妖精を伴って。

<セキエイだと……? まあいいや。どうせ霊夢は倒して経験値にしちまうからな。妖精なら私に任せろ。



 ニックネームは「マリサさん」で。
 三妖精は魔理沙の居ない所では呼び捨てにしてたりしますけどね。
 アリスは常時さん付けなので魔理沙がどう思われてるか分かると言う物。

<人徳だな



 ライバルの名前はラスボス(ネタバレ注意)。
 向こうが選んだポケモンは咲夜。
 魔理沙は体当たり、咲夜はひっかくなので泥試合。
 でも急所に当って乙る。ゲームオーバーにならないけど。

<いくらなきごえを使って攻撃を下げてもにらみつけるで防御が減らさちゃうし、急所に当たったら負けるのも仕方ないな

 まあ初戦のライバル勝負は運ゲなのでこんなもんです。

 トキワへ行く際に出て来るみすちーにも苦戦。
 すなかけ怖いよすなかけ。でもポッポも使ってきたっけ。
 たいあたりでは心もとないのでレベルを稼ぐ。



 レベル7ででんきショックを覚える(魔理沙は電気ポケモン)。
 みすちーは見るからに鳥ポケモンなので飛行には抜群。

<やっぱレーザー最強だな。

 ピカチュウは最初から電気ショック覚えてるけどな。
 そんなこんなでお届け物をもらってオーキドに渡したり、パソコンと店員のきずぐすりを使いはたしたり、
 トキワの森へ行く際のジジイがチルノを捕獲してて妬ましかったりしたけど何とか森にたどりつく。
 原作ではキャタピーとビードルの楽園でピカチュウは極少数したが、人形劇では三妖精の楽園。
 まあ三妖精は森に住んでたしね。最近、神社の近所へ引っ越したけど。



 まずは、ちびスター。
 電気ショックで弱らせて捕獲する。

<珍しく真っ先に捕まったか。いい度胸だ、どうせ全員捕まえるつもりだったしな。

 東方人形劇まとめwiki ちびスター

  

 スターは水ポケモン。
 三妖精は全員「逃げ足」を持つ可能性があるけど要らないので、別の特性を狙う。
 スターは水のベールが真っ先に取得。要らない気がするけど。

  

 次はサニー。炎ポケモン。
 頭が切れ元気いっぱい、だが失敗が多いというメッセージが的を射ている。
 ちなみに特性は「やるき」を粘りました。

<こいつは月の頭脳とも渡り合える頭脳の持ち主だよ。

 月の頭脳もミス多いしね、でも月の頭脳の詐欺にあって勝利品の酒を持ってかれた事もあったけどな!

 東方人形劇まとめwiki ちびサニー

 

 最後はルナ。電気ポケモン。

<電気ポケモンだから効果いまひとつだし、逃げ足が二回も出たし、私も物拾い持ちだし、色々私と被ってるぜ。

 手に入りやすいピカチュウですね、分かります。

 東方人形劇まとめwiki ちびルナ

 ともあれ、これで三妖精が揃いました。

  

<一致技がないな。こいつらで何とかやっていけるのか心配だぜ。大丈夫か?

<でもレベル8にもなれば全員、一致技を覚えるらしいわよ。

<補助技も充実してるらしいしな。ま、私は妖精がどこまで行けるか見物させてもらう事にしよう。


 とりあえずこの三匹を主軸にして戦っていきます。
 なんか色々と苦戦しそうですが、タイプや補助技で頑張って行きたい所。
 適当なネタも混じりますが、よろしくお願いします。



 1話へ行く

 目次へ戻る

inserted by FC2 system